MIYUTOのぷらも道

模型活動(製作・完成)日常雑記

      この道はどこに続く。。。

HGUC ゲルググウェルテクス製作_12( 武器・バックパック)

スポンサーリンク

工作の最終回になります。

武器類の工作

 

シールドのシャープ化

そのままです(・з・)ノ 

端部のバンダイエッジと先端をシャープにしましたφ(^∇^〃) 

上が加工前、下が加工後になります。

ゲルググのシールドをシャープ化

武器の加工

メガガトリングガン

クエス専用ヤクトドーガより拝借しました。

合わせ目消しをしたんですが、、、

無加工ですとズレ落ちてしまいます(°Д°)

きっと、お手手が大きいんですゲルググさん。

ゲルググの手にも持てるようにグリップにプラ板を貼り付けています。

1.0mm+0.5mmを貼り、手との隙間を埋めます。

ヤクトドーガのメガガトリングガン

ジョニー機用ビームマシンガン

ジョニー機用としてガーベラテトラから拝借しました。

合わせ目を消しています。それと、

銃持ち手に合うようにプラ板にて形状を変更しました。

ガーベラテトラのビームマシンガンを合わせ目消し

ユーマ機用ロングライフル

ユーマ機用として製作しましたφ(^∇^〃) 

ゲルググとリゲルグのもの+αで製作しました。

MSVの手法に乗っ取っている。。。。ハズ(゜ロ゜) 

ユーマ専用ロングライフル

バックパックユニット

レッド用バックパック

リゲルグの物です。

タンク廻りのディテールを削り落としました。

少しプラ板でディテールを追加しています。

ゲルググウェルテクスのバックパックユニット

アクティブバインダーをつけるとこんな感じです。

コウモリみたい(^ ^)/

ゲルググウェルテクスのバックパック



ユーマ機用バックパックユニット

ユーマ機は変化をつける事にしました。

高機動型のバックパックを拝借し、

アクティブバインダーを取り付けるため5mmかさ上げしましたφ(^∇^〃) 

ゲルググウェルテクスのバックパック改造

長距離設定として、長いプロペラントタンクを製作しました。

ゲルググのバックパック改造

下の写真は背中側から見たものです。

ゲルググの背中を塞ぐパーツが余剰パーツとしてあるので、こちらを使用してかさ上げしました。ディテールもそれとなく追加しましたφ(^∇^〃) 

ゲルググにディテール追加

アクティブバインダーをつけるとこんな感じになります。

ゴツさがなくなり、スマートでパースの効いた造形になったと思います(^ ^)/

 

バックパックにプロペラントタンク増設

工作は以上です(^ ^)/

あとはひたすら表面処理( ー`дー´)キリッ

それでは明日もモケれる様に仕事と家事を頑張ろう!

ライオン
それではまた!