MIYUTOのぷらも道

模型活動(製作・完成)日常雑記

      この道はどこに続く。。。

HGUC ゲルググウェルテクス製作_13(塗装前バランスチェック)

スポンサーリンク

サフ前にバランスをチェックがてら写真を撮ってみました

ゲルググウェルテクスの 塗装前の仮組状態になります。

細かいパーツがついていなかったり、合わせが甘かったりしてますが、

すぐにバラすのでこんなんになっています。

まだまだ製作途中なんですが、

共通工作

  • スカート内バーニア追加
  • 肩ダクトの追加
  • アクティブバインダーの可動化とディテ追加
  • バーニアの連結切断
  • ビームガトリングガン合わせ目消し
  • スジボリ

だったかと思います。

 写真のクオリティはご容赦のほどをm(_ _)m 

 ジョニーライデン専用ゲルググウェルテクス

 ジョニーライデン専用機テスタロッサを目指しています。

  • 頭部トサカの形状を少し変更
  • ビームマシンガン
  • アンテナブレードは2種類用意
  • バックパックのサーベル内蔵ギミックはオミット

ゲルググウェルテクステスタロッサ製作中

 ビームマシンガンは合わせ目処理中です。

ゲルググウェルテクステスタロッサ製作中

 アクティブバインダーの中身とダクトはまだ入れてません。

造形は素晴らしいです!!さすがのデザイナーさん(^ ^)/

ゲルググウェルテクスをミキシング製作



ユーマライトニング専用ゲルググウェルテクス

ユーマ専用を想像して作成しました。

テスタロッサと異なる工作は

  • 頭部形状変更
  • バックパックミキシング製作
  • ロングライフルミキシング製作
  • プロペラントタンク自作

になります。

 

ユーマライトニング専用ゲルググウェルテクス

すばらしい。。。(自画自賛)

プロペラントタンクがなかなか良いのではないでしょうか。

ユーマライトニング専用ゲルググウェルテクス



 

ゲルググウェルテクスのツーショット

デカイ!街ですれ違ったら確実に肩がぶつかります(°Д°)

2機並べると迫力が違うじゃぁないか!

戦艦内で並べるときはバインダーを縦にするのでしょうか?

どうでも良いことですが、非常に興味が沸きます。。。

 2体並べて

キマイラ隊のゲルググウェルテクス製作

廻れ左!

ジョニーライデンの帰還のゲルググウェルテクス製作

 

『ゲルググ状態の最初の記事』からは見違えているかと思います。テンションが否応にもあがっていきますφ(^∇^〃)

これから

サフ→パテ→サフのループを繰り返して(°Д°)塗装に移ってくのですが。

天候が不安定なため、様子を見ながら進めていきます(・з・)ノ 

 

それではまた!