MIYUTOのぷらも道

模型活動(製作・完成)日常雑記

      この道はどこに続く。。。

HGUC ゲルググウェルテクス製作_6

スポンサーリンク

プラモデラーmiyutoです。

なかなか進んでいませんが、

今回の改修内容です。

 

急に寒くなり、頭痛に悩まされていました。

気圧の変化で痛みます。(誰も聞いてない( `ー´)ノ)

 

ユーマ機頭部改修

頭部改修の続きです。

 

・耳のダクト、

・鼻?のスジボリ

・頭部センサー部にプラ棒にて掘り込み形状に

・トサカの形状変更

 

ゲルググウェルテクス頭部改修

あとは細かい傷を拾って終わりにしようと思います。

 

スカート裏のバーニア追加

加工後のになります。

 イラスト画でスカート内のバーニアが5本に

なっているので追加しました。

MGでは5本の独立バーニアとなっていましたが、

HG準拠で固定とします。

 そのままつけると後ろから丸見えになるので

取付場所をずらしました。(オレンジ矢印)

中央部のバーニアは大きくしました。(黄矢印)

(5連で同じ大きさだと迫力が足りないと感じたためですネ)

 

ゲルググウェルテクススカートバーニア

 

何が一番時間がかかったかというと

つながっているバーニアを切り離し

 →段々にヤスリがけ(*_*)

 

 

地味な改修でしたが  ^^) _旦~~