アズールレーン チェシャー フィギュア製作完了
しばらく製作していましたチェシャーですが
完成となりました。
原型は高弘takahiroさん
スケールは1/7になります。
元は白レジンのガレージキット
軸打ちは真鍮線とネオジム磁石を使用、
表面処理を経て仮組をしてから塗装~完成となってます。
チェシャー(音楽絢爛ケットシー) 仮組状態
画像は仮組の状態です
大理石のような綺麗なレジンです。
特筆すべきはパーティングラインがほとんど無かった事
手流しとか書いてあった気がしましたが???
水転写デカール、金色のチェーン、紐、モフモフもついてきます。
背面パーツを受ける真鍮線は付属していないので自分で用意する必要があります。
2mmの真鍮が150mm程度あれば足りました。
Chesire 音楽絢爛ケットシー Azur Lane
スリットはセクシー
コーデはオシャレ
ネコミミ決まってバッチリキュート
塗装は少しアレンジしました
塗るべきところを塗っていないので涼しそうになりました♪
全体像(上部は見切れてます。。。)
背負っているものが大きくてですね
1/7とは言え
台座の下からですと30cm位は必要になります。
アクリル台座は120mmのものを購入しました。
金色のチェーンと紐は付属のものを切断したり接着したりして
それとなく形にしました。
胸元に流れるチェーンですが上半身は差替えの必要がある為
タランとぶら下げているだけです。
左が少しずれていますが
位置直しは出来る状態です。
(最終的には固定が良いでしょう)
髪の毛はクリアパーツでしたので気を使いつつ塗装を仕上げていきました。
毛先にはスケ感
と呪文のようにつぶやきながら塗装してました。
最後の色分けのマスキングはドキドキでした
二の腕のレースは付属の水転写デカールです。
長めになっているので長さを見て切断。
腕の立体に合わせて貼る必要がある為、切れ目を模様の円の境目位に入れるとうまくいきました。
水転写デカールはこの他に瞳、帽子、ケモミミ下のスカーフ?、衣装部分の模様が付属しています。
腹部からスリットの前掛けもクリアパーツでしたが
塗装後はそこまでのスケ感は出さない様にしました。
それでも元がクリアパーツなので綺麗に仕上がってます。
タイツはふわっと偏光パールをのせてみました。
チェシャー(音楽絢爛ケットシー) 上半身差替え
ほいで上半身差替えパーツで紺色のドレス無しとなります。
これも肌色にするとどうなってしまうのか!
考えただけでも恐ろしい!!!
恐ろしい事を考えている方がいましたら製作依頼をおねしゃす(;^_^A
植物の葉っぱも3色程度の色を用意してみずみずしくなる様に塗装してます。
肌はいつものスムースパールで
肌本来の輝きを ムム?どこかで聞いたフレーズではあります。
チェシャー(音楽絢爛ケットシー)背面パーツ無し
背面パーツは台座と固定しなければ
取外し自由ですのでチェシャー単体でも飾る事ができます。
これだけでも結構見栄えのするフィギュアだと思います!
最後にチェシャー単体でぐるりと廻って終わりたいと思いますφ(^∇^〃)
チェシャー(音楽絢爛ケットシー)使用した塗料
ライトグレー
パープル
ブライトブルー
ティターンズブルー2
サフレスフレッシュピンク・オレンジ
ホワイトピーチ
フレッシュ
レッドブラウン
ルビーレッド
スーパーリッチゴールド
ホワイト、ブラック
イエロー、マゼンタ、シアン
スムースパール
エナメル各色
スムースクリアつや消し