MIYUTOのぷらも道

模型活動(製作・完成)日常雑記

      この道はどこに続く。。。

大人ゆきかぜ ガレージキット製作完了

スポンサーリンク

対魔忍より

大人ゆきかぜを製作しました。

水城ゆきかぜ(大人ゆきかぜ 水着)

原型:muscuto

スケール:1/7

白のレジンキャストキットになります。

TFO(トレフェスオンライン)で購入しました

大人ゆきかぜ 水着 ガレージキット

日焼け跡が眩しいゆきかぜに仕上げてます

大人ゆきかぜ 水着 完成

大人ゆきかぜ ガレージキット

髪飾りは白・緑・黄色と3色はいっているんですが、白トビしてしまいました。。。

アクリガッシュを使用してこんな色味で花を塗装してます。

 

フェイスパーツは二つありましたので

付属の水転写デカール使用とアイペイントで仕上げたものを製作

ゆきかぜ アイペイント

こちらはアイペイント

瞳を一回り大きくしています

表情的には眉毛をへの字にして困った顔にしましたが、

前髪で隠れて片鱗が少し垣間見える程度ですね。。。

 

 

ゆきかぜ アイペイント

こちらは水転写デカール

付属の水転写デカールは白下地が入っていないので

アイホールは白でないと瞳が綺麗に発色しません

 

大人ゆきかぜ 塗分けについて

大人ゆきかぜ ガレージキット

日焼け跡の塗分けについて

腸骨のすこ外側で塗分けが設定なのかもしれませんが

水着ラインで塗分けた方が綺麗だよねと思っていたので

好きに塗分けています。

 

クリアカラーで何層も塗装しているため

日焼けだけのパーツについても

日焼け前の肌色を全身仕上てから

日焼けのカラーを乗せました。

色味を統一するためにとにかく慎重にφ(^∇^〃) 

 

大人ゆきかぜ ガレージキット

チェアの芯材は破損防止のため

レジン製→プラパイプ+真鍮棒へ換装してます。

このキットは右足のつま先とチェアと接する臀部・左手で支えるので少し固定がシビアな感じ

 

大人ゆきかぜ ガレージキット

大人ゆきかぜ ガレージキット

大人ゆきかぜ ガレージキット

背景ボケてればどうなのかの画像

トレフェスオンラインの版権ステッカーも

大人ゆきかぜ 塗装

ラッカー塗料と水性、エナメルを使用しました。

塗装前は全パーツプライマー処理をしてます。

大人ゆきかぜ ガレージキット

髪:鑑底色・チョコレート(フィニッシャーズ)

髪飾り:白・グリーン・黄色(水性)

肌:サフレスフレッシュオレンジ・レッド・褐色フレッシュ・スムースパール

  クリアホワイト(ガイアカラー)

ヒール:クロームシルバー、ブラック(靴底)

水着:肌塗装後、パールシルバー+クリア

チェア:レッドキャディ塗装、ブロンズ、クロームシルバー、クリアブラック

瞳・唇:エナメル、アクリルガッシュ各色

その他:プレアデス2?

B地区:粘膜クリア+クリアペールレッド

 

トップコートはガイアノーツのプレミアムトップコートシリーズより

グロス:チェア、瞳、唇

セミグロス:髪

フラット:肌

 

写真倉庫

未成年は見にいかないでねの巻

f.hatena.ne.jp