MIYUTOのぷらも道

模型活動(製作・完成)日常雑記

      この道はどこに続く。。。

HGUC ゲルググウェルテクス製作_14(追加工作)

スポンサーリンク

ゲルググウェルテクス・テスタロッサの追加工作

こんにちわ、miyutoです。

花粉飛び交う季節がやって来ました。毎日いろいろ飛び交ってて、大変です。

 

話を戻します(・з・)ノ 

『前回記事』のバランスチェックの際、

漫画「ジョニーライデンの帰還」のゲルググウェルテクス・テスタロッサと比べてどうしても気になった点があったので追加工作しました。

 

 腕の改造

なんか、、、左腕がゴツイよネ

左腕廻りがなんか違うんです(・з・)ノ 

悩んだ末、リゲルグの腕を出してきました。

シールド取付用にポリキャップを仕込みます

リゲルグの腕

凸ダボを取り去りました( ー`дー´)キリッ

マイナスドライバーを研いだ自作工具でザクザク行きました!

ケガ注意!ですφ(^∇^〃) 

リゲルグの腕にポリキャップ工作

ポリキャップを仕込みます。

コトブキヤさんのHIPSジョイントを使いました(^ ^)/

リゲルグの腕にポリキャップ工作

最後にシールドをそれっぽく自作しましたφ(^∇^〃) 

ゲルググウェルテクステスタロッサの腕

プロペラントタンクの改造

なんか、、、プロペラントタンクが短いよネ

実際の見た目も違和感あるし、、、

BRはバーニア片側3つだよ?、タンクもでかくなくっちゃ、

燃料切れでレッドが戦えんじゃないか( ー`дー´)キリッ

 

少し前置きが長くて申し訳ありませんでした。

プロペラントタンクですが連結して長くしました。

写真は、合わせ目を消してる所です。

 

ゲルググウェルテクスのプロペラントタンク改造

 

これで心置きなく塗装に移れます。

なかなか進みませんがこんな記事でも閲覧して頂きいつもありがとうございます