MIYUTOのぷらも道

模型活動(製作・完成)日常雑記

      この道はどこに続く。。。

20記事目

スポンサーリンク

記念すべき20記事目になります(^^♪

明日から3連休になりますが世間ではコロナウイルスの影響で

世間では様々なイベントが中止となり、miyutoの会社でも

『不要不急の外出は控える様に』

なんてどこかで聞いたことがあるフレーズが飛び出すようになりました。

’もけんちゅ’なんで外出できないのは苦ではありません(^^)/

むしろ、チャンス( `ー´)ノ

プラモが進みますネ♪

いまの所予定がないハズ。

(少なくとも遠出はしない)

日中は子供と遊び、夜はのんびり、もけんちゅ活動♪

といきたいところですが、ブログの知識でも増やそうかな~

タイトルに20記事と書きましたが

慣れないから1記事書くのもすごく大変。

だけども♪だけど♪

記録を残しておけるというこの便利さは素晴らしいです!(^^)!

どこからでもネット環境があれば見れるんですものネ!

電話回線 ISDN→ADSL→光→無線

将来 人間は思考の中だけで生きていくんじゃないかと

真剣に思うこの頃です。

マトリックスという映画がありましたが、生身の人間が

仮想現実の中で活動していて、生身の本体はAIに管理されているというアレです。


お金も持っていなくてもスマホで決済できる。今や、買い物をしに必ずしも外出せずに物が届きます。

現実の世界で実態のないものに何を縛られて生きているのか。

 

生きていくために必ず必要なお金が今や現実に見えないんです。

通帳の数字だけです。お金だけでなく、人も見えません。

会話→電話→ネット

たまに不思議に思い、少し考え、留まりますが、、結論はでません。

時間が動いている証拠ですネ!

原始人はドーナツ状の石がお金だったみたいだし♩(←年齢がバレル)

情報化社会の流れの中で一気に駆け上がってきた時代で

 情報に埋もれて本当の情報が何か わからない現実があります。

本物の知識を持って、生きていきたいです。

とりまとめのない文章でしたが、20記事目でした。

たまにつぶやきます~